2007年06月13日

人間関係について思うこと

人間関係ってなんて面倒なの、なんて感じる事もありますよね。

世界には60億を超える人間がいると言うのに、
その中で自分自身はたった一人、
そんな事を考えたりもしてました夜
学生時代、友人とトラブルがあったりして、卒業式にも出ずに大学生活を終わった、
そんな苦い思い出があります。


そんな学生時代も終わり、私の人間関係に大きく変化が訪れます。
それは会社への就職でした。
全く違う人間関係です。
そう、初めての上下関係と言ってもいいかも知れません。
本当にいろんな年齢層の方と仕事を進めて行かなくてはなりません。 ピラミッドな会社組織の関係も大変なのに、
その上お客さんとのやり取りもこれまた大変なものでした。
とんでもない注文を出して来るにも関わらず
何故かこっちがお客さんから叱られたりとがく〜(落胆した顔)


でもその中で対応に追われてはいるけれど、
難しい程遣り甲斐を見つける事が出来たりしたものですわーい(嬉しい顔)
自分自身のミスで上司に怒られたり、不注意な自分自身に嫌気が差すこともあったりでしたけど、
同僚や先輩が「大丈夫、大丈夫!」と声を掛けてくれるだけで
「よし、次こそは頑張るぞーグッド(上向き矢印)」って単純に思えました。
本当に人の優しさって勇気やチカラをくれるから不思議ですかわいい


小さい世界しか見ないで孤独だと感じていた自分自身でしたけど、いろんな人との出会いの中で人間関係が大きくなるにつれ、
どの様な形であっても、
人は支えあってこそ生きてゆけるのだと分かったような気がします。

人間関係はいろいろとありますけど、
それでも出来るだけ自分自身は

他者にとって良い気持ちになれる存在になりたいぴかぴか(新しい)

そう思います。


勿論不愉快な思いもさせたく無いので
されて嫌だった事、言われて嫌だった事を人にしないようにもしたいですしねるんるん

人間関係なんてとても面倒な時もあります。
でもそれを繋げているうちに
きっと自分自身に取ってプラスになるような事もあるんじゃ無いでしょうかexclamation&question
面倒でもやってみると、意外に後々自分自身に返って来たりするものだと思います。
面倒なようで大切な人間関係、大切に育てていきたいですね。


posted by 恋愛での人間関係に悩んでいました at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間関係って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。